これまでのような実店舗だけに頼るビジネスモデルの見直しが進んでいます。デジタルネイティブと言われる時代背景に合わせた販売方法を導入しませんか?
【DtoCとは】
Direct-to-Consumerの略です。企業間取引のBtoB(Business to Business)や、企業対消費者を表すBtoC(Business to Consumer)と並列で使用される取引で、製造業・各種メーカーが直接消費者と取引を行うビジネスモデルを意味します。
顧客と直接つながることができるDtoCは、ブランドのビジョンやコンセプトを伝えやすく、ダイレクトに反応を知ることができます。
2nd STEPの機能には、顧客の動きが簡単に確認できる機能や、直接アプローチできるツールが沢山あります。
2nd STEP DtoC ECサービスには、以下の提供メニューがあります。
※WEBマーケティングは、お客様の事業目標などをお伺いした上で、ご提案させていただいております。
Aプラン ( ECサイト提供プラン ) |
Bプラン ( EC事業支援プラン ) |
オリジナルプラン ( 事業委託プラン ) |
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初期費用 | 150万円〜 ( サイトリリースまで:1ヶ月程度 ) |
300万円〜 ( サイトリリースまで:2ヶ月〜 ) |
レベニューシェア形式(売上シェア)などご要件に応じてご提案いたします |
ランニング費用 (年間) |
月間8万~ (クラウド利用料、アプリケーション保守費用) |
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課題とニーズ |
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お勧めする企業 |
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Aプラン (ECサイト提供プラン) |
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初期費用 | 150万円〜 (サイトリリースまで:1ヶ月程度) |
ランニング費用 (年間) |
月間8万~ (クラウド利用料、アプリケーション保守費用) |
課題とニーズ |
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お勧めする企業 |
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Bプラン (Aプラン+カスタマイズ) |
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初期費用 | 300万円〜 (サイトリリースまで:2ヶ月〜) |
ランニング費用 (年間) |
月間8万~ (クラウド利用料、アプリケーション保守費用) |
課題とニーズ |
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お勧めする企業 |
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オリジナルプラン (事業委託プラン) |
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初期費用 | レベニューシェア形式(売上シェア)などご要件に応じてご提案いたします |
ランニング費用 (年間) |
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課題とニーズ |
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お勧めする企業 |
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自社製品のブランド力に自信のある製造業。
代理店への卸業を行っていたが、コロナ禍前にDtoCを導入。自粛規制や在宅勤務が続く中、代理店は伸び悩んでいたが、既にDtoCでの販路、運用フローが確立していたため、直販率を伸ばすことができた。
BtoB と DtoC のECを共存させ、toBとtoCを同時に運用するECを導入。
ECサイトでコンテンツを共有させることで、DtoC ECの立ち上げコストが大幅に削減できた。また、1つの管理画面で対応できるため、業務負荷を抑え、業務効率につながった。