JMAS(JMA SYSTEMS Corporation) JMAS(JMA SYSTEMS Corporation)
2019年04月17日

JMASから最新情報をお伝えします!

迅速な課題解決を実現するデザインスプリント

こんにちは!ジェーエムエーシステムズの千田です。

4月も中旬に差し掛かり、外もだいぶ暖かくなってきましたね。
4月と言えば楽しみにしている方も多いであろう“GW”まであと半月です。
休みに向けて気持ちは日々高まりますが、気を抜き過ぎず頑張っていきましょう!

今回のコラムでは、JMASの最新サービス2つをご紹介します。

トピックス

  1. 【デザイン・スプリントサービス】「この企画ホントに大丈夫?」の答えがわかるデザイン思考ワークショップ
  2. 【ユーザーテストサービス】製品のユーザビリティやUXをユーザー目線でチェック

JMASは、最短4日間でお客様の課題を解決するサービス『デザイン・スプリントサービス』の提供を開始しました。

デザイン・スプリントサービス

『デザイン・スプリントサービス』は、通常数ヶ月かかる「課題定義」「アイデア出し」「解決策の決定」「プロトタイプ」「ユーザーテスト」までの検証を、デザイン思考を用いて“最短4日”で実施するサービスです。

▼『デザイン・スプリントサービス』はこんな方にオススメ!

  • 新規製品・サービスの企画や既存製品の課題解決などでお悩みの方
  • 「課題定義」「アイデア出し」「解決策の決定」「プロトタイプ」「ユーザーテスト」までの工程を短い期間で実施したい

■『デザイン・スプリントサービス』の詳細はこちら

先日よりサービス提供を開始した、デザイン・スプリントサービスと併せて、製品のユーザビリティやUXをユーザー目線でチェックできるサービス『ユーザーテストサービス』の提供も開始しました。

ユーザーテストサービス

『ユーザーテストサービス』は、思い入れや先入観を除いたユーザー目線の客観的な評価により、正しい現状把握に基づいた次の一手が打つことができます。

▼『ユーザーテストサービス』はこんな方にオススメ!

  • スマートフォンアプリやWebサイトの成果やユーザー評価にお悩みの方
  • 作ったモノに対する純粋な市場の意見を聞きたい方

■『ユーザーテストサービス』の詳細はこちら

関連製品