株式会社ジェーエムエーシステムズ

「Infor M3 Fashion ERP」に関する「資料請求・お問い合わせ」

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ファッション・アパレル業界での数多くの経験と実績から開発されたInfor M3 Fashion ERPは業界特有の課題を解決する為にデザインされた統合基幹業務システム(ERP)です。

世界のファッション企業が 「Infor M3 Fashion ERP」 を採用しています!

ファッション業界において豊富な実績のある統合基幹業務システムInfor M3 Fashion ERPの導入により、
業務効率の改善とサプライチェーンの最適化、システム開発・運用コストの削減、将来への拡張を実現します。

製造業、卸売業、小売業などの業態に適応し、世界94か国、1,700社以上のお客様に導入頂いております。

Infor M3 Fashion ERPでファッション業界の5適+Oneを実現!

新製品の迅速な開発と展開

消費トレンドの可視化と迅速な対応

プロパー販売比率向上による収益の改善

在庫の削減と回転率の向上

生産、物流スループット向上による市場投入時間の短縮

TCO(ITコスト)の削減

Infor M3 Fashion ERP導入のメリット

国内外の組織全体における生産オペレーション、
サプライチェーン上の活動、顧客やサプライヤとの関係、
倉庫や配送プロセス、財務管理など幅広く対応できます。

お客様の声

caravan(スポーツメーカー)

販売/調達/在庫/財務 全てが統合された
「Infor M3 Fashion ERP」の導入により、
リアルタイムで精度の高い情報による意思決定を可能とし、
マーチャンダイジング(MD)業務の効率化と
システム運用コストの削減を同時に実現しました。

貴社の基幹業務をすべてカバー! 「Infor M3」 の機能構成

販売管理
直営店、百貨店、卸、ECサイトなど様々な販売形態への対応。
展示会受注、配分出荷、補充出荷、POS連携、EDI連携など、ファッションビジネスをサポートする充実の機能。プロパー・バーゲン価格、掛率・コミッション率の管理を含む柔軟な価格管理モデル。
発注管理
販売計画に基づいた発注オーダー案の自動作成。回答納期、ASN等各種トラッキング日付の管理によるサプライチェーンの可視化。分割納品への対応と発注残の管理。品質検査、クロスドックなどを含む受領プロセス。
柔軟な輸入諸掛の計上を可能とする仕入原価モデル。
倉庫および配送管理
ロケーション管理、ロット・シリアル番号管理、棚卸を含む完全な倉庫管理機能。キャッチウェイト(不定貫)サポートによる柔軟な在庫管理。引当ルールに基づいた在庫の自動引当、入荷前商品の事前引当を含む手動引当。顧客指定納期と配送リードタイム、有効在庫に基づいた無駄の無い配送計画。3PL事業者と連携可能な倉庫 インターフェース。
生産管理
自社製造、外部製造委託、ハイブリッドな生産形態への対応。MRPによる購買、生産、配送オーダーの自動作成。プロダクトコンフィグレータによる個別受注生産での柔軟な仕様管理。部品表入力インターフェース。
BOMの多段階表示と逆展開表示(リバースレシピ)。精緻な原価把握を可能とする製造原価管理機能。
財務会計/管理会計
マルチカンパニー、多通貨・多言語への対応によりグローバルなビジネスをサポート。会社全体から、部門別、ブランド別、販売チャネル別など、様々な切り口で経営情報を可視化するセグメント会計。高度な与信管理。
配賦機能を含む管理会計機能。
その他(システム連携、システム基盤)
EDI、FAX、WMS、ECなど外部システムとの連携を可能とする豊富なAPIを標準で装備。
Windows Server、 AS400、AIX、お客様のビジネス規模に応じて選べるプラットフォーム。
AWS(Amazon Web Services)、Microsoft Azureなど先進のクラウドサービスへの対応。

システム概要図

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よくあるご質問

直営店、百貨店(インショップ)、卸、ECサイトなど、
複数の販売形態への対応は可能ですか?
はい。「直販」、「買取」、「委託」、「売上(消化)仕入」、いずれの取引形態にも対応しています。
また、柔軟な価格管理機能により、直営店の販売価格(プロパー/バーゲン)、掛率を元にした卸値設定、百貨店毎のコミッション率など、販売チャネルに応じたきめ細かな価格設定が可能です。
展示会受注への対応は可能ですか?
展示会受注に対応したバルクオーダー機能があります。
展示会終了後、顧客からの展示会受注をバルクオーダーとして取り込みます。MRP実行により、受注オーダーに基づいた発注オーダーの案を自動で作成します。商品入荷後、在庫をバルクオーダーに引き当てることで、卸先毎の在庫を確実に確保できます。
また、卸先からの出荷依頼(引取りオーダー)に応じて、バルクオーダーに引き当てられた在庫を取り崩して出荷を行うことで、未出荷分(受注残)の管理も行えます。
店舗・卸先への配分出荷、在庫補充の機能はありますか?
配分ツールによる受注・配送オーダーの作成ができます。お客様要件に合わせた配分ロジック(均等、売上比、注残数量比、etc)を組み込むことも可能です。
店舗・商品毎に安全在庫を設定することで、自動で補充オーダーを作成することが可能です。また、追加発注が可能な商品で、必要量を満たす在庫が無い場合は、必要量を計算し、自動で発注オーダーの案を作成することも可能です。

他にも、ファッション・アパレル業界特有の課題を解決するソリューションがあります。Infor M3 Fashion ERPをもっと知りたいというお客様は、こちらから資料をご請求ください。

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JMAS会社概要

JMAS(ジェーマス)は、社団法人日本能率協会(JMA)のコンピュータ事業部から発展的に独立し、1971年(昭和46年)に創立されたシステム・インテグレーターです。

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【本社】 〒105-0022 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワー18F  TEL 03-3431-7401 FAX 03-3431-7063

■ 設立:1971年11月1日 社団法人日本能率協会より分離独立
■ 資本金:3億8150万円
■ 事業概要:
エンタープライズ・アプリケーション ソリューション/コンサルティングサービス/システム受託開発/
ネットワークインテグレーションサービス