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これまでの常識を変える
マルチプラットフォームを採用。iOSやAndroidなど、複数のOSのアプリをワンソースで開発可能なFlutterを採用。 異なるOSのアプリを同時に、かつスピーディーに開発することが可能です。また、現在一つのOSで運用中のアプリを、別のOSにて展開する場合などにもJ-flutは力を発揮します。
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アプリ開発のコストを50%削減。
JMASはFlutterが注目される以前からR&Dを行い、独自にFlutterフレームワークの開発を行ってきました。モバイルアプリケーションの基本的な機能は「J-flut」がサポートするため、エンジニアは業務ロジックの作業に特化することができ、Swift / Kotlinでの開発に比べ、開発コストを最大50%削減することが可能です。
また、メンテナンスコストも大幅な削減に繋げることが期待できます。 -
豊富な開発経験を生かし
大規模なアプリ開発も可能に。ジェーエムエーシステムズでは、これまでの開発経験を元に整備された実装ガイドラインをもとに、経験豊富なエンジニアがFlutterの良さを100%引き出すことで、大規模なアプリ開発でも品質を保つことが可能です。
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自動試験の導入で
これまでのテスト業務を一変します。頻繁なアップデートが想定される場合は、自動試験をお勧めします。Unit Test、Widget Test、Integration Testという3つのFlutter独自の自動試験の仕組みを活用し、効率的な試験方法をご提案します。
FlutterはGoogleが開発した
アプリケーションフレームワークです。
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iOSもAndroidもワンソースで
ワンソースで複数のプラットフォームに対応するため、OSやデバイス環境に縛られない、自由な運用が可能です。
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アプリ開発がより高速に
ホットリロードとカスタマイズ可能な豊富なウィジェットにより迅速にアプリ開発を行うことが可能です。
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ネイティブパフォーマンス
Swift / Kotlinで開発されたアプリと比べて遜色のないパフォーマンスで動作します。
よくある質問
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- QiOSまたはAndroidだけに対応したアプリケーションでもFlutterで開発する利点はありますか?
- Aあります。
アプリケーションの種類によってはSwift / Kotlinによる開発より効率よく開発することができます。また、将来的に両OSに対応したいとお考えの場合は特におすすめです。
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- Qカメラやセンサーなど端末内のデバイスを使うアプリケーションを開発できますか?
- Aできます。
主要なデバイスはそれを使うためのパッケージが公開されています。パッケージが存在しない場合はSwift / Kotlinと連携してデバイスを扱うこともできます。
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- QWebViewとNativeが混在したアプリケーションを開発できますか?
- Aできます。
過去にはWebViewとソフトウェアキーボードの相性に問題がありましたがSDK1.22.0で解消されています。