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2nd STEP受発注サービス

手作業によるアナログ運用の
受発注業務をスマートに
業務効率向上、売上拡大を
実現いたします

電話やFAX、メールで
やり取りしてきた
企業間の
受発注業務をスマートに

「2nd STEP 受発注サービス」では、仕入先や販売先との取引における受発注業務を電子化・自動化するためのWeb受発注システムを提供します。企業間取引(BtoB)に必要な複数のサービスや機能を柔軟に組み合わせ、自社のビジネスにフィットするWeb受発注システムを利用できることがメリットの1つです。電話やFAX、メールなどを介して行ってきた煩雑な受発注業務から解放され、より本質的な業務にリソースを集中できます。

アナログ受注処理の手間やミスを解消!

4つの特長

  • 1受発注業務に必要な
    機能を標準提供

    受発注業務を効率化するための各種機能を標準で提供し、お客様の売上アップを支援します。販売店が利用できる機能も充実しており、発注側、受注側ともに人的ロスが激減します。スマートフォンやタブレット端末などのモバイルにも対応しており、外出先からも利用可能です。

  • 2既存のシステムを
    生かした連携も可能

    CSV出力による既存システム・基幹システムとの連携が可能です。既存システムとの自動連携機能もオプションで提供しています。

  • 3販売状況を見える化し、
    業務効率アップにつなげる

    標準搭載された分析機能を活用することで、販売先ごとの売上などをリアルタイムに可視化できます。人の経験や勘に頼らず、データ分析の結果をマーケティングなどの意思決定に役立てることができます。

  • 4専門コンサルタントによる
    IT活用支援

    小売・製造・流通に長年従事してきたコンサルタントがお客様の最適なIT活用をトータルに支援します。カスタマージャーニーマップの作成や既存システムとの連携・自動化などを通じて業務効率の改善に貢献します。

機能概要

機能⼀覧を見る

  • 受注機能

    販売店ごとの卸価格の設定や問い合わせ対応をシステム上で完結でき、簡単かつ正確な受注管理が可能です。また商品ごとの在庫も管理できます。一方、販売店側はスマートフォンやタブレット端末などのモバイルにも対応した会員専用サイトから見積書や領収書を即時に発行・取得できます。

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  • 発注機能

    仕入先への発注取引に必要な機能を提供します。仕入先がシステム化されていない場合は、当機能により発注取引をシステム上で完結することが可能です。紙でのやり取りをなくし、円滑な取引を支援します。

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  • 豊富な機能

    既存システムとの連携や、複数のサプライヤーと取引先をつなぐマーケットプレイス、越境ECに必須な多言語・多通貨対応など、販路開拓に役立つ機能が豊富です。お客様の多様なニーズにこたえる機能を提供します。

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  • データ分析機能

    売上といった販売状況だけでなく、会員サイトの利用状況も可視化できます。売れ筋商品の把握にとどまらず、どんな商品カテゴリが、どの販売先に、どのくらい閲覧されたかなどといった運用データも分析対象とし、分析結果を販売戦略やマーケティング施策の立案に生かせます。

    詳細を見る

価格プラン

「2nd STEP 受発注サービス」では、独自のテンプレートを柔軟にカスタマイズし、既存の業務フローを生かしたECシステムを構築します。業務に合わせた受託開発のフルスクラッチと、仕様の制約がある安価なサービスとの「いいとこどり」のテンプレート型サービスです。

Aプラン
( 基本プラン )
Bプラン
( Aプラン+カスタマイズ )
オリジナルプラン
初期費用 250万円〜 500万円〜 ご要望に応じて見積もり
ランニング費用
(年間)
初期費用の20%~
(クラウド利用料、アプリケーション保守費用)
課題とニーズ
  • FAX、メールでの受注をEC化したい
  • 紙のカタログをEC化したい
  • 新たにECサイトで受注窓口を設置したい
  • BtoBとBtoCを兼ねたECサイトを構築したい
  • 既存の業務フローを変えずにEC化したい
  • 他システムとの連携を自動化したい
  • ECサイトとともに、メディアサイトや基幹システム、モバイルアプリも構築したい
  • EC事業をすべて任せたい
お勧めする企業
  • 業務ルールをシステムに合わせられる
  • ECサイトの運営ノウハウがある
  • 長年かけて築いた取引先との業務フローを変更できない
  • ECサイトの運営ノウハウがない
  • EC化の課題整理から着手したい
  • システム化計画の検討から着手したい
Aプラン
(基本プラン)
初期費用 250万円〜
ランニング費用
(年間)
初期費用の20%~
(クラウド利用料、アプリケーション保守費用)
課題とニーズ
  • FAX、メールでの受注をEC化したい
  • 紙のカタログをEC化したい
  • 新たにECサイトで受注窓口を設置したい
お勧めする企業
  • 業務ルールをシステムに合わせられる
  • ECサイトの運営ノウハウがある
Bプラン
(Aプラン+カスタマイズ)
初期費用 500万円〜
ランニング費用
(年間)
初期費用の20%~
(クラウド利用料、アプリケーション保守費用)
課題とニーズ
  • BtoBとBtoCを兼ねたECサイトを構築したい
  • 既存の業務フローを変えずにEC化したい
  • 他システムとの連携を自動化したい
お勧めする企業
  • 長年かけて築いた取引先との業務フローを変更できない
  • ECサイトの運営ノウハウがない
オリジナルプラン
初期費用 ご要望に応じて見積もり
ランニング費用
(年間)
課題とニーズ
  • ECサイトとともに、メディアサイトや基幹システム、モバイルアプリも構築したい
  • EC事業をすべて任せたい
お勧めする企業
  • EC化の課題整理から着手したい
  • システム化計画の検討から着手したい

上記プランは一例です。貴社のご要望に応じた選択が可能です。
「貴社の課題」に応じた最適な受発注業務のEC化プロセスをご提案いたします。