FAQKAITOセキュアレコーダ
- ご質問の種類
- 導入前のご質問
- アプリケーションに関するご質問
- ユーザーサポートについて
-
導入前のご質問
[レコーダ(スタンダードプラン)]
可能です。
以下のサイトよりお申し込みください。
■無料トライアル
https://subscription.jmas.co.jp/subscription/subscription?service=0006&plan=0001
[レコーダ(エンタープライズプラン)(オンプレミス版)]
以下のサイトよりお問い合わせください。
■お問い合わせ
https://www.jmas.co.jp/contact/[レコーダ(スタンダードプラン)]
基本的には1ヶ月となります。
延長をご希望の場合には、別途お問い合わせください。
■お問い合わせ
https://www.jmas.co.jp/contact/[レコーダ(スタンダードプラン)]
以下をご準備ください。
・インターネットが利用できる通信環境
・上記通信環境が利用できるスマートデバイス端末
音声データの送信先となるサーバ環境につきましては、弊社にて準備をいたします。[レコーダ(オンプレミス版)]
音声の録音・送信を行うクライアントアプリケーションと、音声データを格納するサーバアプリケーションから構成されています。
クライアントアプリケーションはスマートデバイス(iPhone、Android端末など)にインストールして利用します。
サーバアプリケーションはWindowsまたはLinuxにインストールして使用します。
詳細については、以下のサイトよりお問い合わせください。
■お問い合わせ
https://www.jmas.co.jp/contact/[レコーダ(オンプレミス版)]
ご利用いただけません。
クライアントアプリケーションとサーバアプリケーションが必要です。
また、お客様にてサーバアプリケーション環境を構築していただく必要がございます。
[レコーダ(エンタープライズプラン)]
クライアントアプリケーションに加えてKAITOデータ検索Webシステムでのユーザ登録が必要です。
なお、初期費用・月額利用料には、クライアントアプリケーションと弊社にてクラウド環境に構築いたしますサーバアプリケーション環境のご利用料金が含まれております。
[レコーダ(スタンダードプラン)]
クライアントアプリケーションに加えてKAITOデータ検索Webシステムでのユーザ登録が必要です。
なお、スタンダードプランの月額利用料には、クライアントアプリケーションと弊社にてクラウド環境に構築いたしますサーバアプリケーション環境のご利用料金が含まれております。
[レコーダ(エンタープライズプラン)(オンプレミス版)]
iOS版はApple社のApp Storeより、Android版はGoogle社のGoogle Playよりダウンロードしてください。
なお、iOS版・Android版ともエンタープライズアプリでの提供も可能です。
[レコーダ(スタンダードプラン)]
iOS版はApple社のApp Storeより、Android版はGoogle社のGoogle Playよりダウンロードしてください。
[レコーダ(オンプレミス版)]
可能です。
お客様にて構築いただけます。
また、弊社にて対応することも可能です。[レコーダ(オンプレミス版)]
メモリ容量:6GB 以上
CPU:Multi Core プロセッサ(x64 互換)以上
ディスク容量
インストール時:1GB 以上の空き容量が必要
運用(ランニング):利用状況により空き容量が必要(※)
※ディスク容量計画は、利用状況により異なります。十分な容量を割り当てる必要がございます。[レコーダ(共通)]
以下のURLをご参照ください。
■KAITOセキュアレコーダ 価格・動作環境(いずれかのプランの「詳細はこちら」を選択し「動作環境」を参照)
https://www.jmas.co.jp/kaito/recorder/#detail2
なお、全ての機種での動作を保証するものではございません。
ご購入の前にトライアルを実施いただき、動作するかお客様にてご確認をお願いいたします。[レコーダ(オンプレミス版)]
以下のURLをご参照ください。
■KAITOセキュアレコーダ 価格・動作環境(オンプレミス版の「詳細はこちら」を選択し「動作環境」を参照)
https://www.jmas.co.jp/kaito/recorder/#detail2[レコーダ(オンプレミス版)]
データベースが必要となります。
また、ご利用の環境によって必要なソフトウェアがございますので、詳細は以下のURLをご参照ください。
■KAITOセキュアレコーダ 価格・動作環境(オンプレミス版の「詳細はこちら」を選択し「動作環境」の「対応DB」を参照)
https://www.jmas.co.jp/kaito/recorder/#detail2
※通信方式にhttp(s)をご利用になる場合はデータベースに加えてApache、PHPが必要となります。[レコーダ(オンプレミス版)]
サーバライセンスとクライアントライセンスが必要となります。
サーバライセンスは1サーバに対して、1ライセンスが必要となります。
仮想サーバの場合は1VMごとに1ライセンスが必要となります。
クライアントライセンスは1端末に1ライセンスが必要となります。
クライアントライセンスはマルチデバイス対応になっておりますので、iOS、Androidのどちらの端末でもご利用が可能です。[レコーダ(オンプレミス版)]
クライアントアプリケーションの購入単位は10ユーザとなります。
[レコーダ(エンタープライズプラン)]
クライアントアプリケーションは100ユーザパックをご用意しており、10ユーザ単位で追加が可能です。
[レコーダ(スタンダードプラン)]
10ユーザからご利用いただけます。[レコーダ(共通)]
以下のURLをご参照ください。
■KAITOセキュアレコーダ 価格・動作環境(いずれかのプランの「詳細はこちら」を選択し「価格」を参照)
https://www.jmas.co.jp/kaito/recorder/#detail2[レコーダ(共通)]
弊社からの直接購入または販売代理店よりご購入いただけます。
販売代理店につきましては、以下のサイトをご確認ください。
■購入相談
https://www.jmas.co.jp/kaito/partner.html[レコーダ(オンプレミス版)]
以下のいずれかの通信方式をご利用いただけます。
・http(s)通信
・Socket通信[レコーダ(オンプレミス版)]
ご利用いただけます。
お客様によるご利用実績もございます。
ただし、全ての閉域網環境で動作を保証するものではございません。
ご購入の前にトライアルを実施いただき、動作するかお客様にてご確認をお願いいたします。[レコーダ(オンプレミス版)]
ご利用いただけます。[レコーダ(オンプレミス版)]
以下のいずれかの方法で音声データの参照が可能です。
・提供しておりますWebブラウザから参照できる機能を使用する
・エクスプローラを使用する
なお、両者を併用することはできません。
[レコーダ(スタンダードプラン)(エンタープライズプラン)]
Webブラウザから参照できる機能を提供しておりますので、こちらをご使用ください。[レコーダ(オンプレミス版)]
可能です。
KAITOセキュアレコーダでは、音声データと共に録音時の情報をサーバへ送信します。
音声データをサーバ上のフォルダで参照する場合には、csvファイルにそれらの情報が格納されていますので、
以下の項目を確認してください。
・ユーザID:クライアントアプリケーションのログインID
・お客様名:クライアントアプリケーションにて音声データ送信時に設定した「お客様名」
・面談者:クライアントアプリケーションにて音声データ送信時に設定した「面談者」
音声データを、弊社が提供しておりますWebブラウザから参照できる機能を使用して参照する場合には、
[レコーダ(スタンダードプラン)(エンタープライズプラン)]と同様です。
[レコーダ(スタンダードプラン)(エンタープライズプラン)]
可能です。
クライアントアプリケーションにて音声データ送信時に設定した「お客様名」・「面談者」が
Web画面上で確認できます。[レコーダ(オンプレミス版)]
可能です。
KAITOセキュアレコーダでは、音声データと共に録音時の情報をサーバへ送信します。
音声データをサーバ上のフォルダで参照する場合には、csvファイルにそれらの情報が格納されていますので、
以下の項目を確認してください。
・録音場所(緯度/経度):録音時のGPS情報(緯度/経度)
・録音場所:クライアントアプリケーションにて音声データ送信時に設定した「録音場所」
音声データを、弊社が提供しておりますWebブラウザから参照できる機能を使用して参照する場合には、
[レコーダ(スタンダードプラン)(エンタープライズプラン)]と同様です。
[レコーダ(スタンダードプラン)(エンタープライズプラン)]
可能です。
クライアントアプリケーションにて音声データ送信時に設定した「録音場所」がWeb画面上で確認できます。[レコーダ(共通)]
Microsoft Edgeには以下の2種類がございます。
旧版:オリジナルのレンダリングエンジンを使用
新版:Chromiumを使用
基本的にChromeで動作すれば、(新版の)Microsoft Edgeでも動作いたします。
万が一、問題がございます場合には前向きに対応いたします。
なお、対応ブラウザにつきましては、
弊社ホームページ(https://www.jmas.co.jp/kaito/recorder/)
価格・動作環境で掲載しておりますとおり、以下となります。
Internet Explorer 11
Google Chrome
ご心配でしたら推奨ブラウザ環境にてご利用ください。 -
アプリケーションに関するご質問
[レコーダ(共通)]
端末に音声データは残りません。
サーバに送信完了後、端末から自動的に削除されます。[レコーダ(共通)]
iOS、Androidでは通常の端末であれば、データを取り出すことはできません。
なお、root化、jailbreakされた端末の場合は取り出される可能性がございます。
ただし、いずれの場合も音声データは分割、暗号化された状態となっておりますので、復元は行えません。[レコーダ(オンプレミス版)]
可能です。
KAITOセキュアレコーダは、音声データと共に録音時の情報をサーバへ送信しますが、
クライアントアプリケーションで音声データを送信する際に、お客様名・録音場所・面談者・コメントを入力して、録音時の情報と共にサーバへ送信することができます。
音声データをサーバ上のフォルダで参照する場合には、csvファイルにそれらの情報が格納されています。
音声データを、弊社が提供しておりますWebブラウザから参照できる機能を使用して参照する場合には、[レコーダ(スタンダードプラン)(エンタープライズプラン)]と同様です。
[レコーダ(スタンダードプラン)(エンタープライズプラン)]
可能です。
KAITOセキュアレコーダは、音声データと共に録音時の情報をサーバへ送信しますが、
クライアントアプリケーションで音声データを送信する際に、お客様名・録音場所・面談者・コメントを入力して、録音時の情報と共にサーバへ送信することができます。
クライアントアプリケーションにて音声データ送信時に設定したお客様名・録音場所・面談者・コメントがWeb画面上で確認できます。[レコーダ(共通)]
音声の録音を行うことは可能です。
また、通信が可能な状態になると、自動的に音声データをサーバに転送します。[レコーダ(共通)]
回線(通信)が切断された場合にも、再送(リトライ)を行っています。
そのため、通信が可能な状態になると、自動的に送信を再開します。[レコーダ(共通)]
可能です。[レコーダ(共通)]
通話録音はできません。[レコーダ(共通)]
対応しておりません。 -
ユーザサポートについて
[レコーダ(共通)]
下記のサポートサイトより受付をしております。
■サポートサイト
https://www.jmas.co.jp/customerservice/
受付時間は、祝祭日・年末年始その他の弊社の休業日を除く月曜日から金曜日の 9:30~18:30となります。
詳しくは下記のURLをご参照ください。
■カスタマー・サービスのポリシーと手順
https://www.jmas.co.jp/support/pdf/customer_service_policy.pdf
※緊急時には電話での受付も行っております。