皆さん、こんにちは。
経営企画室 採用チームの星です。

6月23日(金)に、2024年度入社予定の内々定者交流会を開催しました。
東京本社で開催し7名の方が参加してくれました。
今回のブログでは、交流会の様子についてお届けします。

【当日のスケジュール】
  1. 研修担当社員への質問会
  2. 1年目社員への質問会
  3. 先輩社員座談会
  4. 自己紹介ビンゴ
  5. 1年目社員との懇親会

まずは、「研修担当者への質問会」「1年目社員への質問会」です。

研修担当者からは、今年4月に入社した方々の日々の業務や今後のスケジュールについて詳しく説明がありました。
和やかな雰囲気で進み内々定者の皆さんも笑顔で積極的に質問をしていました。
1年目社員へは、最も近い年齢の社員ということもあり、一人暮らしに最適な場所や自炊の有無など様々な質問をしていました。

続いて、「自己紹介ビンゴ」を実施しました。

ルールは簡単です!
他の人に見えないように4項目を記入します。
同じものを書いた人がいた場合は、発表者もその項目に丸を付け縦、横、斜めで丸が揃ったらビンゴです!お互いの氏名が分かるだけではなく共通点探しもできます。
10分間で何人ビンゴできるか?!採用チームも参加し10名でスタートしました。
5分経過・・・誰もビンゴすることなく進んでいきます。「誰もビンゴしなかったら・・・」と少々不安になりつつも、6分が経過する頃には一人また一人と手が挙がりました!
今回初めて会う同期もいましたが、お互いの共通点から親睦を深めていただきたいと思います。

そして最後は、「1年目社員と懇親会」です。

初めは少々緊張した様子でしたが、東京のおすすめ観光地の話や、仕事帰りに飲みに行ける場所、入社式後に立ち上げたい社内サークル活動の話など色々な話題で盛り上がりました。
内定者の皆さんが入社後、さまざま場面で活躍してくれる日が楽しみです。

1年目の社員は、昔の自分を見ているかのような気持ちになったかと思いますが、採用チームとしては頼もしい先輩に見えました!そんな成長が見られたことが嬉しいです。

次回のイベントは8月を予定しておりますので、お楽しみに!!