JMAS(JMA SYSTEMS Corporation) JMAS(JMA SYSTEMS Corporation)
2016年06月20日

スペシャリストが高品質なクラウド活用サービスを提供

「AWS Summit TOKYO 2016」に出展

IoT x 製造業の最適解、「スマートファクトリー」

多くの企業が行っているIoTの取り組みは、データを収集することに重きが置かれており、収集したデータをどう活用し、改善や売上向上に結びつけるかという視点が欠けているように見えます。

そこで、JMASでは製造業向けに多くの経営コンサルティング実績を持つJMACと共同で、収集したデータの活用まで、責任を持ったサービスを提供します。

今までは、アナログで収集していたデータ。それをAWSとIoTを活用することで、自動的に大量データを収集し、解析まで行えるようになりました。そして、最も重要なことは徹底した「事実認識」です!

AWSとIoTを活用した定量化技術と、生産・物流の業務ノウハウをサービスとして提供します。

まずは、「事実認識」のための仕組み作りをPoC(実施検証)で実行してみませんか。

「事実認識」のための仕組み作りをPoC(実施検証)事実認識」のための仕組み作りをPoC(実施検証)

当日説明で使用した資料となります。
ぜひ、ご覧ください。
ダウンロードはこちら

ブースでは某大手食品加工業様の「フォークリフト運搬効率の最適化」を行う工程を映像で紹介しました。工場敷地内にBeaconを設置する様子や、フォークリフトでどの様にデータを受信するか、収集した大量データの分析模様などを感じることができます。

以下は弊社IoTの取り込みをまとめた資料となります。
ぜひ、ご覧ください。
ダウンロードはこちら

次ページ:AWS導入支援・運用サービス/導入事例 紹介

関連製品