JMAS(JMA SYSTEMS Corporation) JMAS(JMA SYSTEMS Corporation)
2016年10月12日

Windows 10 向けアプリ開発経験者が紹介するWindows 10 を有効活用する方法!

Windows 10 企業導入のポイント【第2回 : ユーザ/デバイス管理】

皆さん、こんにちは!ジェーエムエーシステムズの傳寳(でんぼう)です。

前回の『Windows 10 企業導入のポイント』では、導入メリットについてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?最新OSである Windows 10 の製品コンセプトや新たに利用可能となる機能を説明し、企業利用においてメリットとなるポイントを解説しました。ぜひ、ご感想をお聞かせいただけると幸いです。

さて、第2回目となる今回のテーマは、「ユーザ/デバイス管理」についてご紹介しています。

「ユーザ/デバイス管理」

皆さまは、ユーザアカウントにもいくつか種類があるのをご存知でしょうか?

ユーザアカウントによって、便利に使えるメリットや機能が制限されてしまうデメリットがございます。そんな知っているようで、意外と知られていなかった情報を今回はお伝えしていきます。

また、Windows 10 でユーザアカウントを活用し、業務上どのような変化をもたらすのかも解説しています。皆さまのWindows 10 導入のご参考としてご覧いただけたら幸いです。

ぜひ、ご覧ください!

 <seap for Windows BLOGサイト>
【全5回連載企画:第2回】Windows 10 へ移行するための5つのポイント<ユーザ/デバイス管理>
【全5回連載企画:第1回】Windows 10 へ移行するための5つのポイント<導入メリット>

<ホワイトペーパーでご提供>
本連載「Windows 10へ移行するための5つのポイント」の内容をホワイトペーパーにまとめました。
ダウンロードいただくことで連載内容を一括で見ることができますので、ぜひお申し込みください。