JMAS(JMA SYSTEMS Corporation) JMAS(JMA SYSTEMS Corporation)
2016年10月27日

Windows 10 向けアプリ開発経験者が紹介するWindows 10 を有効活用する方法!

Windows 10 企業導入のポイント【第3回:セキュリティ対策 ~前編~ 】

皆さん、こんにちは!ジェーエムエーシステムズの傳寳(でんぼう)です。

前回の『Windows 10 企業導入のポイント』では、ユーザ/デバイス管理についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ユーザアカウントの種類と各特長についての解説を行い、また、Windows 10 でユーザアカウントを使用した際の活用方法もご紹介いたしました。ぜひ、ご感想をお聞かせいただけると幸いです。

さて、第3回目となる今回のテーマは、「セキュリティ対策 ~前編~ 」についてご紹介しています。

現在の企業活動において、通常業務を行う上でメールやWeb閲覧などのインターネットの利用は不可欠となっています。しかし、サイバー攻撃の目的や手段は、飛躍的に組織化および悪質化されており、もはやセキュリティ対策は企業経営をしていく上で課題ともなっています。

この課題を解決すべく、Windows 10 では高度なセキュリティ機能が追加されました。

「セキュリティ対策 ~前編~ 」では3つのリスクをもとに、それに対する解決策を解説しています。
 
皆さまのお勤めになられている企業様のセキュリティ対策のヒントになれば幸いです。

ぜひ、ご覧ください!

 <seap for Windows BLOGサイト>
【全5回連載企画:第3回 ~前編~】Windows 10 へ移行するための5つのポイント<セキュリティ対策>
【全5回連載企画:第2回】Windows 10 へ移行するための5つのポイント<ユーザ/デバイス管理>
【全5回連載企画:第1回】Windows 10 へ移行するための5つのポイント<導入メリット>

<ホワイトペーパーでご提供>
本連載「Windows 10へ移行するための5つのポイント」の内容をホワイトペーパーにまとめました。
ダウンロードいただくことで連載内容を一括で見ることができますので、ぜひお申し込みください。

関連製品