JMAS(JMA SYSTEMS Corporation) JMAS(JMA SYSTEMS Corporation)
2016年06月23日

事例から考察!スマートデバイスを活用した業務システム構築ノウハウ

ついに発行されました!『スマホで始まる未来の医療』

みなさん、こんにちは。
ジェーエムエーシステムズ(以下、JMAS)の中居 郁です。

久しぶりの投稿になってしまい、申し訳ございません。

投稿が滞っていた間は、ウェアラブルデバイスやIoT、Pepper(ロボット)を活用したモバイルアプリの開発に携わっていました。

今年度も、企業様がモバイルやIoT、ウェアラブルデバイスなどを経営革新に活用するための情報を本コラムで発信できればと思っております。

今年度もよろしくお願いいたします。

『スマホで始まる未来の医療』 発行されました!

東京慈恵会医科大学、先端医療情報技術研究講座 著による『スマホで始まる未来の医療』が、6月23日(木) に発行されました。

JMASも本研究にビーコンを使ったスタットコールアプリの開発で参加しています!

本書では日本の医療やICTの導入状況、最新のICT医療や未来の医療まで、ICTを活用した医療について幅広いテーマで解説しています。

また、難しい文章だけではなく、カラーのイラストを使用することで読みやすさなどにも考慮しています。

この機会にぜひ、ご覧ください!

<購入について>
日経BP書店
スマホで始まる未来の医療 ~医療+ICTの最前線~
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/254280.html