テレワークの課題を解決!新型コロナウイルス対策緊急相談窓口を開設

NEWS2020/4/20

~専任コンサルタントが“今”と“未来”を見据えたテレワークを支援~

株式会社ジェーエムエーシステムズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂倉 猛 以下、JMAS)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策や働き方改革支援の一環として4月20日から5月29日までの期間、テレワークの導入を検討・実施している企業のITに関連するご相談を無料で承ります。お客様固有のお悩みに個別に対応し、最適なソリューションを提案いたします。

◆テレワーク導入で浮上するさまざまな課題
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、急遽テレワークを導入する企業が増えています。ただ、テレワーク環境を急ごしらえで整備する企業では次のような課題が浮き彫りになっています。

・紙書類の確認や捺印などが必要で、電子化に対応できない業務がある
・業務データの持ち運びや外部への持ち出しにおける情報管理、情報漏えい対策に不安がある
・研修や採用活動などをすべてオンラインに移行することが難しい
・アクセスが集中する時間帯は社内のネットワークにつながりにくい
・大人数のオンライン会議では相手の反応が分かりづらい
・仕事の進め方や時間配分などを従業員自身がコントロールしなければならない

多くの企業ではテレワークに対応しきれておらず、職場以外で勤務したくてもできない従業員や、業務上の不便を感じながらオフィス外で就労しているスタッフもいるのが実情です。各企業にはテレワークを支える社内制度やIT環境のより一層の整備が求められています。

◆新型コロナウイルスの感染拡大収束後の“未来”も見据えたテレワーク環境を無料で提案
企業のクラウド活用やデジタル変革などを支援してきたJMASが無料でコンサルティングを行い、企業のテレワーク導入におけるさまざまな課題を解決いたします。新型コロナウイルスの感染拡大収束後も見据えたソリューションを提案し、お客様の戦略的なテレワーク導入をサポートします。

◆無料相談サービスについて
お客様のテレワーク環境を診断し、課題を整理した上で、最適なソリューションを提案いたします。お客様固有のお悩みに個別に対応します。

サービスの流れ
1) お問い合わせ後、JMASより打ち合わせの依頼
2) 専任のコンサルタントがヒアリング(Web会議で60~90分)
3) 課題を整理(最短1日)
4) レポートを提出(A4サイズ3枚程度)

以下のお問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。
https://www.jmas.co.jp/contact/telework.php

<テレワーク導入支援ソリューションの一覧>

お客様の状況やご要望、ご予算などに合わせて最適なソリューションを提案いたします。
上記以外のソリューションも用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社ジェーエムエーシステムズ
事業企画部 鎌田(かまた)
TEL:03-3431-2638
お問い合せURL:https://www.jmas.co.jp/contact/

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