JMAS(JMA SYSTEMS Corporation) JMAS(JMA SYSTEMS Corporation)
2014年11月26日

事例から考察!スマートデバイスを活用した業務システム構築ノウハウ

第6回 Beaconの導入事例!「下北沢にて’14」公式アプリ

こんにちは。
ジェーエムエーシステムズ(以下、JMAS)の中居 郁です。

先日(11月11日)にリリースしました新サービス「Beacapp」が「下北沢にて’14」公式アプリに採用されました。

前回の「G空間EXPO2014」と同じようにイベント会場で、ご採用いただく事例になります。

「下北沢にて’14」公式アプリに採用

「下北沢にて’14」は、THEラブ人間が主催するライブハウスサーキット型イベントです。イベントの詳細はこちらをご覧ください。その公式アプリに「Beacapp」が採用されました!

具体的な利用方法としては、Beacon(ビーコン)を各ライブ会場や商店街のスポットに設置し、その場所・その時間に応じたイベント情報をチェックすることができます。

また、位置情報とBeacon(ビーコン)を活用したスタンプラリーを楽しむこともできます。自分に近いスタンプラリーの対象スポットはレーダー表示で知ることができ、リスト形式、マップ上でも確認ができます。

アプリはAppStoreから無料でダウンロード(下北沢にて’14)いただけます。

では、11月30日(日)は「Beacapp」を活用した公式アプリで、「下北沢にて’14」をお楽しみください。そして、主催者のメッセージにもある通り、このイベントでたくさんの『恋に落ち』てくださいね(^-^)

余談ですが、私も当日、下北沢にいます!!見かけた方はぜひ、お声掛けください。楽しみにしています(^o^)/

関連製品