IoTサービス

IoT時代の新たな仕組みづくりを支援

IoTは単なる見える化/効率化ツールではありません。
従来にない着眼で現場担当者のコラボレーション力、ミドルマネジメント層の事実認識力および経営層の発見力を高めて企業全体に変革をもたらす仕組み、それこそがIoTと考えます。
その中で、ジェーエムエーシステムズでは「モバイル&IoT」のビジネス活用を促進していきます。

IoTサービスのご紹介

IoTソリューション

「現場が便利になるIoT」で、ヒト・モノ・設備などあらゆる視点からデータを分析し、現場・働き方における生産性を向上する体質づくりを構築します。

○現場IoT
 ・現場保全IoT
  生産性を向上する体質づくりに貢献します。
 ・現場安全IoT
  成長する安全サイクルを実現します。
 ・現場改善IoT
  単独のデータでは見えてこない総合効率を追求します。
○働き方IoT
 ビジネスに変革をもたらす企業のコラボレーション力を強化します。

ヒト・モノ可視化ソリューションのご紹介

IoTコンサルテーション

日本能率協会グループの改革ノウハウを活かして、現状の業務運用や情報システムを調査・診断し、働き方改革を促進する企画・立案を支援します。

○調査・診断
 IoTなど最新テクノロジーによる改革余地を発見します。
○企画・立案支援
 新たな視点を加えた変革グランドデザイン/ロードマップの策定や実証実験を支援します。

IoTインテグレーション

JMASがこれまでに培ってきたモバイル・クラウド・AIといった技術力を基に、企業のビジネス創生・変革に貢献します。また、コンサルティングから設計、構築、運用、保守に至るまで、IoTシステムを導入する上で必要なプロセスをワンストップでサポートします。

○モバイル・クラウド・AI
 長年培ってきたJMASならではの技術力で、企業のビジネス創生・変革に貢献します。
○ワンストップ
 IoTシステムを導入する上で必要なプロセスをワンストップでサポートします。

IoTプロダクト
スマートフォン向けアプリ「WorkReport」

製造、物流、工事などの現場では、人による作業の割合が高いにもかかわらず、業務の実態をつかみにくいという課題があります。
スマートフォン向けアプリ「WorkReport」は、製造、物流、工事などの現場において、作業予定と実績を手軽に確認・記録・報告できるツールです。
本製品は、これまで把握することが困難だった人作業の実態「いつ・どこで・だれが・なにを」を、スマートフォンとクラウドの組み合わせにより簡単にデジタル化し、生産性や収益力の向上を支援します。

予実管理をスマートフォンで可視化「WorkReport」のご紹介