JMAS(JMA SYSTEMS Corporation) JMAS(JMA SYSTEMS Corporation)
2020年02月26日

BtoB-EC担当者が活用方法をご紹介

【イーコマースフェア東京2020】事例で学ぶ 攻めるBtoB-EC

皆さん、こんにちは。
JMASの加納です。

1月28日(火)、29日(水)に開催されたUBMジャパン(株)主催の「イーコマースフェア 東京 2020」で、講演とブース展示を行いました。
本イベントへは、2日間で合計7,948名の方が来場されたようです。

今回のコラムでは、その模様を紹介します。

【セミナー講演】事例で学ぶ 攻めるBtoB-EC

本イベントでは、私も『【事例で学ぶ】攻めるBtoB-EC』をテーマに講演しました。

昨今、注目度が高まっているBtoB-ECは、「業務効率化」「働き方改革」といった守りの視点だけでなく、「攻め」の視点を持つことが非常に重要です。本講演では、弊社だからこそお伝えできるポイントを事例を交えてお話ししました。

■セミナーで紹介した事例

セミナー終了後のアンケートでは、自社に照らし合わせ、危機感を持れた方や、攻めの姿勢に関して共感していただいた方も多かったです。事例の詳細ヒアリングやアドバイスについて、お問い合わせもいただいております。
資料では伝わらない内容かもしれませんが、ぜひ一度、講演資料をお読みください。

今回の講演資料は、以下のバナーをクリックするとダウンロードすることができます。これからBtoB-ECをはじめる方の参考資料として、ご活用いただければ幸いです。

【ブース展示】BtoB-ECはシステム導入から着手してはいけない “はじめ方”が重要です

JMASは2日に渡ってブース出展も行い、弊社の「2nd STEP」について紹介しました。
「2nd STEP」は、企業間取引におけるさまざまな業務を電子化するためのトータルECサービスです。

BtoB-ECを進める上では、事業全体の課題を明確にして、その課題を“見える化”することが、最初のステップとしてとても重要です。BtoB-ECの検討段階からお客様に寄り添い業務の課題を明確にするため、システム構想を具体化する「2nd STEP 課題の見える化サービス」を提供し、BtoB-ECの「はじめ方」を支援しています。

BtoB-ECシステムの構築としては、お客様の多様なニーズにこたえられる企業間取引プラットフォームを提供しています。JMAS独自のテンプレートを柔軟にカスタマイズすることで、既存の業務フローを生かしたECシステムを構築します。パッケージやクラウド型のサービスより柔軟に、受託開発よりスピーディかつ低コストに実現する「いいとこ取り」の構築サービスです。

弊社のブースは、BtoB-ECの分野において名だたる企業様に囲まれておりました。それでも足を止めてくださった方が想定していたよりも多く、様々な業界のお話を伺うことができました。

弊社の強み、他社様のサービスとの違いをお伝え出来たかどうか不安がありましたが、イベント後、改めてお話・ご相談する機会をいただけたり、弊社のサービスを前向きに検討していただけたり、お客様からの客観的評価を直接感じることができました。

是非、今後の「2nd STEP」にもご注目ください。

▼JMASが提供しているサービスはこちら

▼BtoB-EC事例はこちら

「2nd STEP」について気になった点やご相談があれば、お気軽にJMASへお問い合わせください。

お申込みバナー