皆さん、こんにちは。
経営企画室 採用チームの田中です。

2022年4月1日(金)にJMAS本社で入社式を執り行いました。
2022年は11名(男性7名、女性4名)の新入社員を迎えることができました。第二新卒の方も3名(男性2名、女性1名)一緒に入社しました。

新型コロナウイルスの感染拡大で入社式をオンラインで実施した方が良いのか・・
ギリギリまで悩みましたが、「同期との繋がりを大切にしてもらいたい」「少しでも上司や会社の雰囲気を伝えたい」と思い感染防止対策を講じた上で実施しました。

JMASは人との繋がりを大切にする文化があり、入社前は何度かオンラインで座談会を実施していました。実際会ってみると自分のイメージとは少々異なる点もあったようで「思ったより身長が高かった!」「あれ?髪の毛切った?」など会話がはずみ、同期同士ですぐ打ち解けることができているようでした。

入社式

役員からは「若くてフレッシュな力で会社を盛り上げていって下さい!」や
「失敗を恐れず色々なことにチャレンジしてください!」「同期は大事だし特別な存在でもあると思うので切磋琢磨しながら、お互い高め合ってください!」と力強いエールをいただきました。

入社式

そして、オフィスツアーを実施し各フロアを周りました。
総務から、コピー機の使い方など説明がありました。「覚えられるかな・・・」と少々不安そうな方もいましたが、ご安心ください。
先輩方も同じように不安な思いを経験しているので、丁寧に説明してくれる方が多いです!分からないことがあれば、遠慮なく先輩方に聞いてみてください。

新卒社員にとっては社会人デビューの日ということで、とても緊張した一日になったと思いますが、来週からは新人研修が始まります。
研修ではアルゴリズムやプログラミングの基礎を学び、実務レベルの知識も身に付くよう進めています。第二新卒の方も一緒に研修を受けるので、お互いに良い刺激を与え合い、切磋琢磨しながら高め合ってください!皆さんの活躍を期待しています!